保湿クリーム今季終了
今年の春先位から皮膚科で処方してもらっていた保湿クリームを使い切りました。
矢張り冬から春先までの「乾季」には加齢の所為ばかりなのだろうが、乾燥肌になり、あちらこちらで「剥がれ」が出てきていたので、ずいぶん助かりました。
剥がれも小さなものならそんなに気にならないのですが、特に指先に「逆さ睫毛の如く出るもの」には気になるし、痛いしでそれだけで苛苛してしまう物でした。
今年の夏はどうなるのか、あらかじめ「酷暑日」という設定も用意されたのですから、厚くなって汗をかくのでしょうね。
でも、逆剥けの剥がれよりは気が楽だと思っています。
今度からは、冬になったらすぐに処方してもらうことにしよう。
投稿者:つねちゃん
at 05 :59
| 健康
| コメント(0 )